パワープレイ

ヒットチャート

タイムテーブル

パーソナリティー

ポッドキャスト

ウェブショップ

パワープレイ

FM-tokushima 2016年6月のパワープレイ

MORNING パワープレー

ステイ feat. メイティー・ノイエス/KYGO(カイゴ)

  1. Sony Music Japan
  2. 1991年の9月11日生まれの現在24歳。
    癒し系EDM=トロピカル・ハウスを生んだ、今世界が最も注目するスーパーDJ/プロデューサーの“Kygo(カイゴ)”が遂に本格始動!新曲&デビュー・アルバムが今月29日に発売されます。
    アルバム発売前に“Spotify史上最速で再生回数10億回を突破したアーティスト”という快挙を成し遂げました。そして更に、今年2月に発売 されたアメリカ『ビルボード』誌でも表紙を飾るなど、ストリーミング世代の若き天才メロディメーカー…カイゴ。
    そんな、デビュー前にして世界を虜にした、2016年の音楽シーンにおける最重要アーティストである彼の「ステイ feat. メイティー・ノイエス」が今月のエフエム徳島のモーニングパワープレイとなりました!
    梅雨に突入した徳島。じめじめしていて気分の上がらない朝が多くなりますが、彼の心地よいトロピカルサウンドに、毎朝心癒されてはいかがでしょうか♪(武田)

EVENING パワープレー

HEROES/Brian the Sun

  1. Epic Records
  2. 梅雨ですね…、梅雨だけど!!
    ジメジメ気分を爽やかに吹き飛ばしてくれる一曲が今月の17時台パワープレイです。
    2007年大阪にて中学の頃から音楽活動をしていたVo.&Gt.森さんを中心に、同じ高校の軽音部だったBa.白山さんとで結成されたBrian the Sun。
    結成の翌年の夏、「閃光ライオット2008」決勝に出場、準グランプリを獲得という輝かしい経歴を持つ彼ら。
    甘いと思ったら、クセになる、SWEETでBITTERなBrianサウンドで、インディシーンでその存在感を高めていきました。
    そして今月、満を持してのメジャーデビュー!
    「週刊ジャンプ」にて連載中の大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」のアニメEDテーマとして起用されています。
    現在、全国ライブツアー “Brian the Sun TOUR2016「HEROES」"真っ最中、7月3日には高松DIMEにやってきますよー!!
    立ち込める雨雲も、Brian the Sunの輝きで、せめて心の中は青空に変えちゃう6月にしちゃいましょう♪(近藤)

スーパーエンディング

やぶれかぶれのマイライフ/浜端ヨウヘイ

  1. ライブ会場限定のセルフプロデュースCD「ROUGH SKETCH」T、Uを 2枚同時にリリースした、浜端ヨウヘイさん。
    2015年リリースのアルバム「BIG MUSIC」発売以来、猛然と新たな作品を書き続けてきました。
    止まることを知らぬその音楽の種をまいた畑から録れた曲たちを産地直送で素材を味わっていただきたく企画された「ROUGH SKETCH」シリーズ。
    今作は全トラック浜端ヨウヘイさんご本人よるプロデュースで、ジャケットのイラストや、インナーの写真もすべて浜端ヨウヘイさん本人が手掛けています。
    アコースティックギターとピアノそれぞれ弾き語りのみで構成された「ROUGH SKETCH T」、ベースに「BEGIN」のサポートなどで活躍のカナミネケイタロウさん、ドラムスに「天才バンド」のテシマコージさんを迎え、セッションの中で生まれたサウンドをそのままレコーディングした「ROUGH SKETCH U」。
    浜端さんの楽曲やイラストからはあったかさを感じます。
    どうぞ会場で、そしてスーパーエンディングで浜端さんの歌声をお楽しみください。(富田)

サウンドウェーブ(16:15) ・ Friday on line

LIGHTS/ReN

  1. BOOST MUSIC
  2. 今月は新進気鋭のシンガーソングライター・ReNの楽曲をお届けします!
    10代の頃からモータースポーツ選手として活躍するも怪我の影響により引退。
    選手時代から自分を支えてくれていたギターを本格的に手に取り、シンガーソングライターとしての活動をスタートさせました。
    ReNさんのライブでは、奏でた音を多重録音する「LOOP PEDAL」という機材を使って、作品の世界観をコーラスも含めすべて1人で演奏する音楽スタイルでのパフォーマンスを行っています。
    そして昨年は活動1年目にして100本のライブに挑戦する『百戦蓮磨2015』を成功させ、夏フェスなどにも登場しました。
    そんなバイタリティーあふれるReNさんの1St ALBUM「Lights」がついにリリース!
    歌詞はもちろんですが、曲や歌声も、もがき続ける暗闇の中に差す一筋の光のような、優しさを感じます。
    新年度が始まって、ちょっと頑張り過ぎてお疲れ気味な方にぜひ聞いていただきたい1曲です。(今末)

サウンドウェーブ(23:55)

ナツコイ/井上苑子

  1. ユニバーサルミュージック
  2. 今月は、井上苑子の「ナツコイ」をお送りします。
    現在10代の中では社会現象になるほど、爆発的拡散中の苑子ちゃん。
    11歳から大阪の心 斎橋で路上ライブをはじめ、手売りCDを1万 枚売った後上京。
    そして本格的に始めたツイキャス(中高生に人気の動画配信サービス)で視聴者が200万人を超えるなど現在人気爆発中です!
    そんな青春真っ 只中の彼女が歌うこの「ナツコイ」は、聴いているだけで胸がキュンキュンしてしまうそんなナンバーです。
    この夏思いっきりはじけたいという方は勿論、最近何だかなあという方にも是非聴いて頂き、気分を上げて夏を迎えましょう!
    苑子ちゃんのせつなかわいいヴォーカルを是非お楽しみください。(土橋)